茨城県で交通事故にあったら

交通事故被害者はさまざまな困難を強いられます

茨城県にお住まいの方が交通事故被害者になったとすると、交通事故の処理はどのようになるかご存知ですか?

交通事故の直後は警察を呼びます。これは当然ですが、では事故から数日経ったら何をどうすればいいでしょうか。

「交通事の交渉で何を資料として集めたらよいか。」「交通事故処理については誰と話し合えばいいのか。」「示談の際に重要になってくるのはどういったことか。」「示談はさっさと成立させてしまうのが良いのか、引き延ばすのがよいのか。」「後遺障害とはなにか。」「休業損害と逸失利益とはなにか。」「過失割合とはなにか。」「保険請求をするとして誰にどのように請求すればよいか。」「慰謝料の相場はどのくらいか。」「不当に安すぎる損害賠償をどうにかできないか。」

こういった基礎的な知識にあなたは絶対の自信をもって答えることができるでしょうか。普通は無理なはずです。それが当たり前なのです。であるにもかかわらず、実際の交通事故の際には交通事故の後処理に精通した保険会社と独りで渡り合わなければなりません。納得いく結果を出すことは困難です。

平間法律事務所は東京都小金井市にございますが茨城県の交通事故相談もお待ちしております。豊富な知識と経験をもつ弁護士が納得いく結果のために全力を尽くします。

無料メール相談はこちら

※お電話でのご相談は原則1営業日以内にお返事いたします。ただし繁忙期の際は週末にお返事をする場合もございますので、ご了承ください。

平間弁護士からのメッセージ

 保険会社の提示する異常に低い金額で示談してしまう人の何と多いことか。本当に胸が痛みます。交通事故に逢ってしまったときには迷わずご相談下さい。

あらゆる法律を武器として、あなたの権利と利益のために弁護士平間邦男は戦います。



このページの先頭へ