交通事故にあった時の無料相談先はありますか?

交通事故に遭うと、法律にかかわる様々な問題が発生します。例えば、「交通事故当事者のうち、誰が損害賠償の責任を負うのでしょうか?」、「損害賠償額の算定方法はどのようなものなのでしょうか?」、「示談はどのようにすればよいのでしょうか?」、「後遺症が発生した場合は、賠償額も変わるのでしょうか?」などです。

そこで、交通事故を原因として無用なトラブルが起こることを防ぐために、また結果について後悔しないためにも法律の専門家による無料相談を利用することをお勧めします。平間法律事務所では年中無休の無料法律相談を承っておりますので、是非ご利用ください。

無料相談の方法

無料相談には、電話によるものと面接によるものがあります。平間法律事務所では年中無休の無料電話法律相談を承っております。また、来所によるご相談も、交通事故被害者の方が、加害者または加害者が契約している損害保険会社と交渉するに当たってのご相談は無料で行っております。お困りの際はお気軽にご利用下さい。

交通事故後の無料相談では、損害賠償額の算定等のために、様々な書類が準備されていることが望ましいです。準備しておくべきものとしては、交通事故証明書、診断書、治療費明細書、相手方からの提出書類、現場の見取り図や写真などがあります。また、相手方の任意保険の有無と種類を確認しておくことも重要です。

それから、交通事故に遭った場合は、警察に連絡すること、相手方の身元などを確認しておくことも重要ですのでお気をつけ下さい。

無料メール相談はこちら

※お電話でのご相談は原則1営業日以内にお返事いたします。ただし繁忙期の際は週末にお返事をする場合もございますので、ご了承ください。

平間弁護士からのメッセージ

 保険会社の提示する異常に低い金額で示談してしまう人の何と多いことか。本当に胸が痛みます。交通事故に逢ってしまったときには迷わずご相談下さい。

あらゆる法律を武器として、あなたの権利と利益のために弁護士平間邦男は戦います。



このページの先頭へ