福岡市での交通事故治療

福岡市での交通事故治療の際は気をつけてください

福岡市で交通事故治療を受けようとされている方、その交通事故治療費は自己負担になってしまうかもしれません。

「福岡市 交通事故治療」で検索すると、整骨院が検索結果を埋め尽くしています。しかし、整骨院の交通事故治療費は請求が認められないことあるのです。

これに対して、病院での交通事故治療は認められやすいです。また、医師の指示があれば、整骨院の交通事故治療費も認められやすくなります。

交通事故治療費が自己負担になってしまっては弱り目にたたり目です。もちろん、交通事故治療は治すことが最優先ですけれども、後に加害者や保険会社に交通事故治療費を請求できるかということも考えて、医療機関を選んでいただきたいと思います。

交通事故治療は長く苦しいものです

人身事故の場合、支払われるもののほとんどは入通院費や治療費、後遺障害慰謝料など交通事故治療にかかわるものですから、交通事故治療は交通事故後の処理において非常に重要なものです。

交通事故治療においてポイントとなるのは事故直後の診療です。交通事故の後遺症として最も有名なものにむちうちがありますが、むちうちの症状を訴えたからといって必ず慰謝料をもらえるわけではありません。後遺症は事故と直接因果関係があると認められなければ後遺障害として認定されません。

後遺症とは「これ以上交通事故治療を継続しても回復の見込みがない状態」のときに残っている症状のことであり、この後遺症が身体にきたす支障の程度に応じて後遺障害等級が認定されます。

交通事故後しばらく経ってから後遺症とみられる症状があらわれたとしても交通事故と因果関係なしとして、請求することができなくなってしまうことが多々あるのです。また、むちうちで通院するにしても通常とは慰謝料の算定の仕方が違ってきます。

交通事故にはこのように知らなければ対処できないことが多くあります。福岡市で交通事故治療についてお困りでしたら弁護士に相談するとよいでしょう。

無料メール相談はこちら

※お電話でのご相談は原則1営業日以内にお返事いたします。ただし繁忙期の際は週末にお返事をする場合もございますので、ご了承ください。

平間弁護士からのメッセージ

 保険会社の提示する異常に低い金額で示談してしまう人の何と多いことか。本当に胸が痛みます。交通事故に逢ってしまったときには迷わずご相談下さい。

あらゆる法律を武器として、あなたの権利と利益のために弁護士平間邦男は戦います。



このページの先頭へ