大阪市で交通事故治療についてお困りの場合

大阪市で交通事故治療について疑問をお持ちでしたら

平間法律事務所は東京都小金井市にございますが、小金井市近辺だけでなく全国からの相談をお受けしております。ちなみに民事裁判は電話会議ができますので、遠距離であっても問題ありません。

大阪市にお住まいの方のご相談にも平間法律事務所に所属するベテラン弁護士の豊富な経験と知識を駆使して解決策をご提案いたします。

交通事故治療の重要性

交通事故は事故が起こってそこで終わり、というものではありません。むしろそこからが長い苦しみとたたかいの始まりといえます。

交通事故の後遺症として最も有名なものに「むちうち」がありますが、「むちうち」の症状を訴えたからといって必ず慰謝料をもらえるのではありません。交通事故治療は、事故直後の診断・診療がポイントになります。「むちうち」など後遺症は事故と直接因果関係があると認められなければ後遺障害として認定されません。

後遺症とは「これ以上交通事故治療を継続しても回復の見込みがない状態」のときに見られる症状のことであり、この後遺症がある程度身体に支障をきたすと認められれば後遺障害等級が与えられます。したがって、交通事故後しばらく経ってから後遺症とみられる症状があらわれたとしても交通事故と因果関係なしとして、慰謝料を請求することができなくなってしまうのです。

交通事故にはこのように知らなければ対処できないことが多くあります。大阪市で交通事故治療についてお困りでしたら弁護士に相談するとよいでしょう。

無料メール相談はこちら

※お電話でのご相談は原則1営業日以内にお返事いたします。ただし繁忙期の際は週末にお返事をする場合もございますので、ご了承ください。

平間弁護士からのメッセージ

 保険会社の提示する異常に低い金額で示談してしまう人の何と多いことか。本当に胸が痛みます。交通事故に逢ってしまったときには迷わずご相談下さい。

あらゆる法律を武器として、あなたの権利と利益のために弁護士平間邦男は戦います。



このページの先頭へ