交通事故治療費を請求する

当法律事務所では、大阪市、京都市をはじめ、全国各地からの相談をお受けしております。また、年中無休の電話相談も行なっておりますので、ぜひ一度ご相談下さい。

当事務所に寄せられる相談では、やはり交通事故にまつわる相談が多くなっています。交通事故というのは、人生であまり何度も経験するものではありませんから、実際に自分が交通事故に遭ってしまった場合に、何をすればよいのか分からないという方が多くいらっしゃいます。

交通事故に巻き込まれた場合、交通事故によって発生した損害を相手方に賠償してもらうように請求することができます。(損害賠償請求)

損害賠償には、交通事故治療費、通院費、逸失利益、休業損害、慰謝料など様々な内容が含まれますが、特に交通事故治療費については、算定が比較的容易にできますので、医療機関の領収書などをしっかりと保管しておくようにしてください。

京都市で交通事故治療中の方からお受けした相談

京都市で交通事故治療中の方から以前お受けした相談をご紹介しますと、「治療のために多額の現金が必要になるが、怪我のため仕事にもいけないので、治療費を支払うだけの金銭的余裕がない。そのため、相手方にすぐに交通事故治療費を払って欲しい」とのことでした。当事務所が間に入って交渉することで、相手方に交通事故治療のための費用を前払いして払ってもらうことができました。交通事故の場合、裁判にまで発展するものはまれで、多くは、示談(当事者間の交渉)で決着します。そのため、弁護士などに交渉を依頼すれば、優位に交渉をすすめることができるでしょう。

なお、当法律事務所は東京都小金井にあります。しかし、京都市で交通事故治療中でも、東京の弁護士に依頼することは可能です。電話会議システムを使えば、東京にいながら、京都地方裁判所で裁判することもできるのです。