後遺障害等級認定に対しての異議申し立て

後遺障害の等級認定を受けたのですがその結果に納得がいきません

後遺障害の異議申し立てができます。後遺障害の異議申し立ては、交通事故後遺障害の等級認定を受けた人ならだれでもがすることができます。「非該当」とされた場合でもかまいません。認定された内容に納得がいかないなら後遺障害の異議申し立てをしてください。

これを任意保険会社に一任してしまうと後遺障害の等級認定については自賠責でまかなえる保障の範囲を出ないようにすることがあり、そのため後遺障害が認められず「非該当」になったという話もよく聞きます。ただ後遺障害の等級認定の異議申し立てをするにしても十分な準備が必要です。

後遺障害の異議申し立ては具体的にどのようにすればよいのですか?

  • 任意保険会社に任せるというのであれば任意保険会社に書類を送ってください。
  • 被害者が自ら請求するのであれば、異議申し立て書類を自賠責保険会社に提出してください。

後遺障害等級認定の異議申し立ての審査はほとんど提出された書類の内容によって決定されています。より正確に後遺障害の等級を認定してもらうためにも、書類に記載する内容や手続の手順を弁護士に相談すると安心できます。お困りの際は平間法律事務所までご相談下さい。

無料メール相談はこちら

※お電話でのご相談は原則1営業日以内にお返事いたします。ただし繁忙期の際は週末にお返事をする場合もございますので、ご了承ください。

平間弁護士からのメッセージ

 保険会社の提示する異常に低い金額で示談してしまう人の何と多いことか。本当に胸が痛みます。交通事故に逢ってしまったときには迷わずご相談下さい。

あらゆる法律を武器として、あなたの権利と利益のために弁護士平間邦男は戦います。



このページの先頭へ