さいたま市で交通事故にあわれた場合

さいたま市での交通事故問題は平間法律事務所の弁護士にお任せください

さいたま市にお住まいなら交通事故に巻き込まれることは他人事ではありません。埼玉県では交通事故が多発しています。また、死亡事故の割合も全国平均からみるとかなり高くなっています。さいたま市では気をつけていても交通事故の被害者になってしまうことはあります。

交通事故被害者になったときの対処方法や示談の方法をご存知でしょうか。交通事故被害者は被害者であるにもかかわらず、かなりの苦労を強いられるのです。事故時の過失割合の証明、慰謝料・損害賠償の請求、通院の証明や後遺障害等級認定の申請、加害者の保険会社との示談交渉等々が主にやるべきことですが、これらすべての期限を守り、自力でやらねばなりません。

特に困難なのが、加害者の任意保険会社との示談交渉です。相手は交通事故処理に関しては当然に玄人。一方、被害者は示談や慰謝料請求について全くの素人です。任意保険会社は所詮、民間企業ですから被害者に対する賠償金の支払いをあの手この手で安くしようとしてきます。交通事故の対応についてほとんど知識がなかったために、正当に支払われるはずの賠償金が減額されていた、ということも少なくありません。

さいたま市で交通事故にあってしまったら、平間法律事務所にお任せください。さいたま市はお近くですから、必要あれば現場を見分することもできます。知識と経験を兼ね備えた弁護士が最善の結果になるように尽力いたします。

無料メール相談はこちら

※お電話でのご相談は原則1営業日以内にお返事いたします。ただし繁忙期の際は週末にお返事をする場合もございますので、ご了承ください。

平間弁護士からのメッセージ

 保険会社の提示する異常に低い金額で示談してしまう人の何と多いことか。本当に胸が痛みます。交通事故に逢ってしまったときには迷わずご相談下さい。

あらゆる法律を武器として、あなたの権利と利益のために弁護士平間邦男は戦います。



このページの先頭へ