愛知県で交通事故にあわれた場合

交通事故が多発する愛知県

愛知県の交通事故件数は平成21年度には50976件と、実に全国第3位の件数を記録しています。また、交通事故による死亡者数に至っては227人と、東京都、大阪府を抜いて全国第1位です。

愛知県にお住まいの方にとって、交通事故はとても無視できることではないのですが、交通事故の被害者になったとき、するべきことをご存知ですか?事故時の過失割合(被害者と加害者の過失の割合です。被害者といえども過失がゼロということはほとんどありません)の証明、慰謝料・損害賠償の請求、通院の証明や後遺障害等級認定の申請、加害者の保険会社との示談交渉等々が主なものです。

これらすべてを期限を守りながら、自力でやらねばならないのです。特に困難なのが、加害者の任意保険会社との示談交渉です。相手は交通事故処理のプロフェッショナルです。それに対して被害者は全くの素人であることが多いです。任意保険会社は民間企業ですから被害者に対する補償の支払いをあの手この手で削ろうとしてきます。交通事故の対応についてほとんど何も知らないのであれば、正当に支払われるはずの賠償金がかなり減らされる、ということも少なくありません。

愛知県で交通事故にあってしまったら、平間法律事務所にご相談ください。無料の電話法律相談も承っておりますので、お困りの際はお気軽にご利用下さい。

無料メール相談はこちら

※お電話でのご相談は原則1営業日以内にお返事いたします。ただし繁忙期の際は週末にお返事をする場合もございますので、ご了承ください。

平間弁護士からのメッセージ

 保険会社の提示する異常に低い金額で示談してしまう人の何と多いことか。本当に胸が痛みます。交通事故に逢ってしまったときには迷わずご相談下さい。

あらゆる法律を武器として、あなたの権利と利益のために弁護士平間邦男は戦います。



このページの先頭へ