交通死亡事故の多い名古屋
名古屋での交通事故は弁護士に相談しましょう
名古屋ふくむ愛知県は単なる交通事故発生件数が常に全国5位以内、交通事故による死亡者数も常に全国5位以内に入り、年によっては1位になってしまうこともあります。とうぜん名古屋でも交通事故は頻発しています。
通常、交通事故は双方の言い分をきいて過失割合の認定をすることが多いため、交通死亡事故が起こったら「死人に口なし」と言うがごとく死亡した被害者に過失がなすりつけられるケースが多いのをご存知でしょうか。被害者の過失が多いということはすなわち賠償金も少なくなってしまうということです。
賠償金額は過失割合によって最も大きく左右されますから。遺族の方は突然家族を喪う悲しみに加えて、一方的に亡くなった方に事故の原因があるように言われ、その上理不尽な賠償金の値下げをされてしまうのです。
交通死亡事故だけでなく交通事故についても法律的な知識や業界に関する専門的な知識がなければ納得の行く賠償金額を得ることはできません。実は交通事故被害者はまったく優位ではないのです。ですので、名古屋で交通事故に遭ったら弁護士に相談しましょう。
平間法律事務所は東京都小金井市にございますが知識と経験を兼ね備えた弁護士が全国の交通事故の依頼を受けております。名古屋にお住まいのあなたのご相談もお待ちしております。