交通事故が原因の通院に対する慰謝料について

交通事故が原因で通院しました。慰謝料はどうなりますか

自賠責が交通事故による障害に関して出す慰謝料の限度額は120万円です。その算出方法は別頁を参考になさってください。この120万円を超えると任意保険会社が慰謝料を支払わなければなりません。

任意保険会社は自分たちから慰謝料を出したくないのでさまざまな方法を駆使してあなたの慰謝料を安く抑えようとしてくるものです。交通事故で通院したのに任意保険会社に提示された慰謝料の額が安く思われたらそれは任意保険会社が安めに慰謝料を算出している可能性があります。

任意保険会社が通院慰謝料を算定する基準は明らかにはなっていませんが、自賠責を基にしてはいるようです。しかし、これらは基本的に世間の一般的な相場を考えると低く設定してあるようです。

通院が長期に及ぶようであれば弁護士に依頼して裁判所に訴えをおこすことをおすすめします。適正な額の通院慰謝料を受け取ることができるように尽力致します。

無料メール相談はこちら

※お電話でのご相談は原則1営業日以内にお返事いたします。ただし繁忙期の際は週末にお返事をする場合もございますので、ご了承ください。

平間弁護士からのメッセージ

 保険会社の提示する異常に低い金額で示談してしまう人の何と多いことか。本当に胸が痛みます。交通事故に逢ってしまったときには迷わずご相談下さい。

あらゆる法律を武器として、あなたの権利と利益のために弁護士平間邦男は戦います。



このページの先頭へ